小さな幸せ盛りだくさん

婚活アプリで出逢った夫と猫と、田舎の家で暮らしています。小さな幸せを見つけるのが得意です。

プチ断食を始めてみた話

 

こんにちは、ひまわりです。

 

今日も休みだったので、ゴルフ練習へ行ってきました。昨日は絶望だったけれど、今日は少しだけ希望が見えて嬉しかったです。体で打つってホントなんだと感じられた日。

 

f:id:himahatch3333:20210925231014j:image

 

 

昨日ダイエットを決意したので、ひとまず朝の筋トレをキツめのメニューにしてみました。そして食事も見直し。今回参考にするのは鈴木祐さん著「パレオダイエットの教科書」

 

f:id:himahatch3333:20210925231406j:image

 

この中にプチ断食というものが出てきます。16時間は食べない時間を作ろうというもの。女性なら14時間でいいそう。私は低血糖があるで、ひとまず夕飯を早めに済ませて、翌朝食までにお腹ぺこぺこの状態を作っていこうかなと思います。合うかどうかまずは実験。引き締まって元気な体を作りたいです。

 

今朝はお腹ぺこぺこの状態で起きれたので、目覚めが良く、体が軽く感じられて気持ちよかったです。

 

 

「成功は自分で掴むもの」

いつもNIKEレーニングアプリのお姉さんが言ってる言葉。トレーニングや食事は自分の努力でできるものなので、前向きにチャレンジしていきたいです。

 

 

それでは今日はこのへんで。佳き一日を。