小さな幸せ盛りだくさん

婚活アプリで出逢った夫と猫と、田舎の家で暮らしています。小さな幸せを見つけるのが得意です。

結婚してくれますか

 

こんにちは、ひまわりです。

 

f:id:himahatch3333:20210829090722j:image

 

ハチくんという夫と猫と一緒に田舎の家で暮らしています。

 

猫とは見知らぬ土地で出会いました。

捨て猫でしたが、抱いたらゴロゴロと喉を鳴らし

安心してくれた様子だったので連れて帰りました。

 

そして、ハチくんとは婚活アプリで出会いました。

その時は私が捨て猫状態でしたが、

ハチ君は会って2回目で

「結婚を前提にお付き合いしてください」と言い、

それから4ヶ月後、電話で話していた時にいきなり

「結婚してくれますか」と言いました。

私は「はい…」と答えつつ「でも、私お金ないよ?」と言ったら

「そんなことは気にしなくていいよ」と笑ってくれました。

 

色々あって警戒心丸出しだった私を特に安心させようとするのでもなく、

ただただ一緒に過ごす中で、自然体でいていいんだと感じさせてくれ、

いつしか、この人にずっと笑っていてほしいなと思うようになりました。

 

そうして、「結婚してくれますか」と言ってくれた2ヶ月半後、籍を入れました。

 

 

 

 

 

そんなわけで、私は拾った猫と一緒に

ハチ君と田舎の家で暮らしています。

 

 

ハチ君は、大きな決断をする時

突拍子もないタイミングで言うようです。

 

その一つ目が「結婚してくれますか」でしたが

つい最近もうひとつあったので

それはまた書きたいと思います。