小さな幸せ盛りだくさん

婚活アプリで出逢った夫と猫と、田舎の家で暮らしています。小さな幸せを見つけるのが得意です。

5日で−1kg痩せた話

 

こんにちは、ひまわりです。

久しぶりに本気のダイエット中で、必死に取り組んでいたら5日で1kg痩せました。

 

f:id:himahatch3333:20210929234257j:image

 

1年前位は糖質オフダイエットをしていて、極端にお米を少なくしていましたが、ここ半年ほどはお米ダイエットと称してお米をたくさん食べていました。その分おかずは少なめ。

 

結果、体重は増えたけど、お米美味しい!と、沢山幸せを感じました。体もあったかくなったし、少し生理痛が楽になったりしました。ところが、疲れが抜けない辛さが続き、浮腫がひどくなり、いろんなことを意識するあまり摂食障害が再発。

 

どんな食事が一番良いのか分からなくなってきました。そこで、今回やってみたのが「パレオダイエット」特にプチ断食を意識。16時間断食が基本ですがわ女性は14時間断食でも良いそうなので、私は14時間でチャレンジ。夕方17時に食事を終えたら、翌朝7時までは水オンリーです。私は低血糖になることがあるので、フラフラしそうと感じたら蜂蜜キャンディーを舐めてます。食事内容は参考程度にしていますが、お米を全く食べなくなることには不安があるので、玄米とマンナンライスを適量食べるようにしています。(詳しくはまた別記事で)

 

 

そうしたら、5日で−1kg

摂食障害になった時もあったので、その影響もあると思いますが、なによりも体が軽くなり、浮腫も減り、だるさが抜けてきたので、なかなかパレオダイエット良いかもです。とにかく健康的に引き締まりたい。

 

空腹に耐えるのは少し辛いけど、体が楽になるなら頑張れるかも?引き続き続けてみます。

 

 

それでは、佳き一日をお過ごしください。