小さな幸せ盛りだくさん

婚活アプリで出逢った夫と猫と、田舎の家で暮らしています。小さな幸せを見つけるのが得意です。

よし、○○しようか

 

こんにちは、ひまわりです。

 

f:id:himahatch3333:20210830070157j:image

 

私たち夫婦は結婚して2年ちょっとです。

 

お互い子供を望んでいましたが、

昨年、不妊治療開始のために検査をしていた頃

私が急に病気になり2ヶ月ほど入院し、不妊治療を中断しました。

 

 

病が回復してきたので、最近また不妊治療クリニックへの通院を再開しました。

しかし、前回から1年近く空いてしまったので、また全て検査し直すことに。

 

そのことを私は

「まあ、そうだよね、仕方ないか」と

残念に思う気持ちはありつつ受け入れていましたが、

夫ハチ君は本当に早く子供が欲しかったようで、あまり納得がいっていないようでした。

 

 

入院したのは不慮のことでしたが、

なかなか妊娠につながらないことに責任を感じていた私は、

そんなハチ君の様子を見るのが辛かったです。

 

しかし、ハチ君は決して私を責めることはなく、

私が時々いたたまれない気持ちになって謝っても

「ひまわりちゃんは悪くないんだから、謝らなくていいよ」

と言ってくれました。

 

私は自分が子供を産み育てたい気持ちと同じかそれ以上に、

大切なハチ君の願いを叶えてあげたいといつも感じていました。

 

 

 

ある日

「明日のお昼どこで食べようか?○○屋?○○店?」

と、話していた時

 

ハチ君が、スッと顔を上げて

 

 

「よし、体外受精しようか」

 

 

と、言いました。

 

 

 

 

( ˙  ˙ ) ・・・?

 

 

 

 

大きな決断をする時は

いつも突拍子もないタイミングで言うハチくん。笑

 

 

あまりにも急な話だったので、とても驚きましたが

そんな風に考えていてくれたことが

なんだかとても嬉しかったです。

 

体外受精も視野に入れて良いんだと知ったら

すごく救われた気持ちになりました。

 

 

クリニックで先生にも聞いてみましたが、

まだタイミング法も人工授精もしていないし

不妊の原因も特定していない、

お金出したからと言って誰でも体外受精できるわけじゃないですよ。

と、教えてもらい(恥ずかしながら知らなかった…)

今は検査を進めながら不妊治療へ向けて準備をしています。

 

 

1日でも早く子供が欲しい気持ちですが、

今できることをコツコツと積み重ねながら

最善のタイミングを待ちたいと思います。