小さな幸せ盛りだくさん

婚活アプリで出逢った夫と猫と、田舎の家で暮らしています。小さな幸せを見つけるのが得意です。

転勤 or マイホーム ?

 

こんにちは、ひまわりです。

 

お休みだったので打ちっぱなしに行ってきました。

f:id:himahatch3333:20210928202659j:image

この前よりは少し良くなってきたので、練習が楽しいです。できるようになるって嬉しい。成長できるって素晴らしい。

 

 

 

昨日、家族会議な出来事があったと書いたので、その続きを。

 

タイトル通りなのですが、夫に転勤の話が出ました。出世なので大変喜ばしく有り難い話なのですが、もしかしたら今の土地には戻って来られないかもと。そうなると、結婚と同時に購入したマイホームどうするのか問題が出てきます。売ったとしても絶対にローンが残り、また転勤先は都会なので、新たにマイホームを手にすることは二度とないでしょう…ローンを抱えながら賃貸暮らし…?そんな選択する人いるのか??

 

悩んでいる夫ハチくんを見てると切ないです。それに、今私たちは二人とも地元に住んでいるのでお互いの親と離れるのも寂しく、心配です。最初この話が出た時は、よし、仕事辞めてついて行くかと思ったのですが、戻って来られないとなると話は別です。ハチくんは出世話でもあるから少し迷っていますが、あまりにも無謀かな…と。

 

こういう出来事があると改めて、今ある環境はとても恵まれているんだなぁと実感します。嫌なところが一つもない今のお家もそうだし、私がまた一から新しい仕事を探すかもと考えると、逆に今の職場の良いところ見えてきたりします。本当は転勤を機にもっと緩く働けたら理想ですが…㊙︎

 

まだ答えは出しきれていないのでソワソワしそうですが、ハチくんとならどうなっても楽しく生きていけそうな気もします。ローン抱えて賃貸に住む夫婦になったら笑ってくださいね。出世ガチャ成功しますように!👏頑張ってるハチくん偉い!

 

 

それでは、どうぞ佳き一日をお過ごし下さい。