小さな幸せ盛りだくさん

婚活アプリで出逢った夫と猫と、田舎の家で暮らしています。小さな幸せを見つけるのが得意です。

へそ曲げない

 

こんにちは、ひまわりです。

 

昨日は仕事休みで、整体→歯医者→妊活クリニックと、身体メンテナンスDAYでした。

 

歯を治療してもらっている時に思いました。

 

 

「ずいぶんと長い間体に無理をさせてしまった。

体は自分に目を向けてもらえないって思ってるんだもん、子供も授からなかったはずだね。

子どもがいたら余計に体のこと無視しちゃうもんね。ごめんね。

もう無視しないから、ちゃんと治そうねー…」

 

 

私は歯医者での痛みが怖すぎて、虫歯を放置してしまいました。その他にも反省事がたくさん。

 

だから、まずは安心して通える歯医者さんを一生懸命探しました。

 

口コミを参考に治療に通ってみて、少しでも不安要素があったり、良い歯医者だと思い込もうと脳が言い訳をし始めたら、その違和感を無視せずに自分に合うところを探し続けました。

 

 

そうして、やっと安心して信頼できる先生に出会えました。

 

ボロボロにしてしまった体を、これから少しでも労っていってあげたいです。

 

 

 

妊活クリニックを受診したら、とあることを夫と話し合ってきてねと言われたので、夜話し合いました。

 

その時の夫の言い方が「あれ?人ごとだと思ってるのかな…?」と感じ、

しばらく考えてから、そう感じたことを伝えると「人ごとのはずないじゃん…」と、少しムッとされてしまいました。

 

 

も、申し訳ない…( ;  ; )

 

 

すごく珍しくピリッとした空気になったので、息が詰まる思いでした。

 

相手の言葉を素直にそのまんま受け止めたいと反省しました。つい卑屈になってへそ曲がりな受け止め方をしていました。あぁ、恥ずかしい…!

しかしそれこそ「人ごとだと思ってるのかよ」という体から私に対しての声なんだろうなと感じました。

 

 

凹む私に、夫ハチ君は空気を変えようとしてくれて、結婚2年3ヶ月記念に買ってきてくれた「まるごとバナナ」を一緒に食べました。

 

 

優しい旦那さんに感謝ばかりです。素直になるぞ。

 

寒くなってきたから、より体を温めて過ごしてあげたいと思います。

 

f:id:himahatch3333:20210904053837j:image