小さな幸せ盛りだくさん

婚活アプリで出逢った夫と猫と、田舎の家で暮らしています。小さな幸せを見つけるのが得意です。

一人休日の過ごし方

 

こんにちは、ひまわりです。

 

今日は一人でお休みでした。6:30に出勤する夫ハチくんをぎりぎりで見送り、のんびりだらだらしてから筋トレ。久しぶりに晴天だったのでシーツも洗濯して、お布団も干してすっきり。朝昼兼用ご飯を食べて、ハチくんが置いていってくれたおやつとコーヒーで、またのんびり。

 

f:id:himahatch3333:20210919205431j:image

 

猫とごろごろしたり、動画を観ていたりしたら眠くなってお昼寝。相当ぐっすり眠り、目覚めたら早くも夕方に差し掛かっていました。慌ててお掃除して買い出しして、洗濯物取り込んで、夕飯作ったらもう夜です。

 

最近、仕事でメンタルきついことが続いていたので、せめて今日はゆっくり休もうとは思っていたけれど、なんだかあっという間に終わってしまいました。

 

なんもしなかった一日だなぁ…と少し後悔していたら、菊乃さん(とても好きな女性)のYouTubeがアップされ、そこで彼女が「わたしは仕事するために生きてるんじゃないから。生きたい時間を生きれるように人生生きてるから」と、とてもかっこいいことを言っていて、うんうん、ほんとだ、その通りだ、と勝手に救われました。

 

菊乃さんのおかげでステキな一日になりました。感謝です。大好きです。

 

 

f:id:himahatch3333:20210919233354j:image

 

 

https://youtu.be/z9fKlqK8XkA

 

 

いっぱいいっぱいの毎日だったので、仕事するために生きてるんじゃないってサラリと言える余裕を持ちたいです。

 

それでは、佳き一日を。