小さな幸せ盛りだくさん

婚活アプリで出逢った夫と猫と、田舎の家で暮らしています。小さな幸せを見つけるのが得意です。

月より団子

 

こんばんは、ひまわりです。

 

 

今宵は中秋の名月

 

に、かこつけてお団子食べました。

 

f:id:himahatch3333:20210921211633j:image

 

 

夫ハチくんと縁側的な所でお月見。

 

角度的に立たないと月が見えなかったので、立って月を見ながらお団子食べる私と、縁側に座ったまま月を見ずにお団子食べるハチくん。「月、見ないの?」と聞いたら「さっき見た」って。

 

 

…あれ、お月見ってそういうもん?笑

 

 

価値観ってホントに人それぞれ。お互いが自分の好きな過ごし方をすればいい。一緒にお月見時間を過ごせたことに変わりは無いから。

 

 

カフェラテを飲みながらお団子を食べてたら「お団子とコーヒーって合うの?」とハチくん。「合うよ。オーツミルク入ってるから合う。ハチくんが飲んでる牛乳こそ、お団子と合うの?」と聞いたら「すごく合うよ。俺とひまわりちゃんくらい合う」「それは…最強の組み合わせだね」あははははは

 

 

私たち夫婦はとても仲良しです。

 

お団子食べ終わって最後にもう一度月を見て「おいしそう」と言ってお月見を終えました。

 

平和でありがたいかぎり。お月様ありがとう。

 

 

それでは、佳い夜を。