小さな幸せ盛りだくさん

婚活アプリで出逢った夫と猫と、田舎の家で暮らしています。小さな幸せを見つけるのが得意です。

魅力的な後輩と夫

 

こんにちは、ひまわりです。

 

今朝はとても気持ち良い天気。

f:id:himahatch3333:20210922220722j:image

 

太陽の光がサンキャッチャーを通してキラキラ。f:id:himahatch3333:20210922220716j:image

 

 

そんなステキな朝だったけれど、仕事に行ったら残念、疲労困憊。お猿さん(上司)がキーキーしてました。部下の無邪気さが眩しすぎてイライラするようです。あんなにピュアな子、そういないのに…

 

邪気がなくて、裏表がなくて、人の役に立ちたいといつも素で思っていて、自分の心に素直に行動する、そんなステキな子。

 

その子はミスを沢山しても必要以上に落ち込まず、引きずらない(気付かないとも言う)ので、ある意味とても刺激的な存在です。その素晴らしいメンタル、見習いたいなといつも感心しています。しかし、余裕のない人にとっては恐らく彼女の自由さが羨ましく妬ましく思えるのでしょう。自分がそう感じているとはなかなか気付かないだろうけど…

 

人の目を気にして良いことって実はそんなに多くはなくて、自分の目を優先して生きた方が絶対楽しいだろうな、と彼女を見ていると感じます。近くにそんなお手本がいるってラッキーですね。

 

 

 

クタクタで帰ったら、お休みだった夫ハチくんが生落花生を茹でていてくれました。裏のお家のおばさまにもらったそう。ちょうど私の母からオレンジを沢山もらってきた所だったので、おばさまのお家にオレンジをお裾分けに行きました。

そしたら、そこでハチくんが「落花生教えてもらった通りにゆでたらうまかったよ〜、初めてやった、あれはすごいね」と、おばさまにニコニコ話していて、なんだかその姿に妙に癒されました。おばさまもニコニコ嬉しそうで「良かった、良かった、もっとあるから持ってくかい?」とか言って。なんて平和なんだろうと幸せな気持ちになりました。

 

仕事でヘトヘトでも、家でこんなに癒されるなら、もうなんでもいいな。プラマイゼロ、むしろプラス⤴︎

 

ステキな人が身近にいて嬉しいです。

 

 

それでは、また佳い一日を。