小さな幸せ盛りだくさん

婚活アプリで出逢った夫と猫と、田舎の家で暮らしています。小さな幸せを見つけるのが得意です。

痩せようと決心したきっかけ

 

こんにちは、ひまわりです。

 

今年、ゴルフを始めました。といっても、始めましたとも言えないくらいゆるくやっています。たまぁに打ちっぱなしへ行って、1度だけハーフコースを周りましたが、下手すぎて走り回って疲れ切って全コースできませんでした。あいたたた。

周りに夫以外ゴルフをやっている人がいないので、自分がどれだけ下手なのかも分かっていません…

 

f:id:himahatch3333:20210924204300j:image

 

なのに、それなのに、、、今度夫ハチくんの職場の方々とゴルフに行くことになりました。誘われて即「行くー!!」とは言ったものの、自分がすごく下手なことを忘れていました。声高々に宣言した後「…迷惑かけないかな、皆上手いよね…ど、どうしよう…」とおどおどしていたら「今回はやめとくか???」とハチくんは気を遣ってくれましたが、「ぎりぎりまで頑張ってダメだったら、当日付いて歩くだけにする…行きたい気持ちはすっごくあるんだよ…!」と弱気なんだか強気なんだかな返事をしました。絶対迷惑なのに「うんうん、そうだね、ひまわりちゃんはそうやっていつもどんな時でも前向きだから、本当尊敬するよ」と優しすぎることを言ってくれました。

 

夫のやさしさを無下にしないためにも頑張らないといけません。今日久々に練習に行きましたが、ズタボロでした。でも、まだ時間はある!頑張って練習するのみです。

 

なんて言ってたら重大なことに気付きました。

 

ゴルフウェアが無い…

 

 

今までは適当にスポーティーっぽい格好でやっていましたが、皆でコースを周るとなると多少なりともゴルファーっぽい格好をした方がいいそうです。でもね、ゴルフ女子の格好って「ピチッとしたポロシャツにミニスカート♡」なイメージ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Bomee.lee (@bomee.lee)

www.instagram.com

 

 

かーわいい♡

 

でも、こんな格好…できなーい!!

ハチくんは私を楽しませてくれようと「よーし!可愛いゴルフウェア探して、ひまわりちゃんとびきり可愛くして行こうね!」なんて言ってくれてますが、可愛いウェアを着こなせるような体してないんです…

 

だから、決めました。

 

少しでも

痩せます。

 

私を楽しませようと気を遣ってくれる夫のためにも、キレイになりたい。ゴルフに行くのは来月ですが、更に再来月には結婚式もありますので、今から頑張るしかありません。毎日コツコツ継続して取り組めるように頑張ります。

 

ひとまず、今日は腹八分目。スイーツ控えめ。暑い日でしたが、アイス我慢できました。明日もダイエッター頑張ります。脂肪ばいばい強化月間に入ります。

 

 

それでは、皆様どうぞ佳き一日を。